HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

人とどうぶつが共生できる社会を目指す

日本では毎年多くの犬や猫が保健所で処分されています。その中にはペットとして飼われていた動物も少なくありません。ペットショップで購入したら、最後まで面倒を見るのが常識ですが、モラルが低下しているのか、飼えなくなると捨てる人間が後を絶ちません。また、ペットとして飼っていても予防注射を受けさせなかったり、適度な運動をさせないなど劣悪な環境で買われている動物も少なくありません。人とどうぶつが共生できる社会づくりをするためには、法律などの整備が必要だと考えられます。動物を守るために法整備をするのはやりすぎだという意見がありますが、ペットを飼う先進国であるドイツなどでは、劣悪な環境で動物が飼われている場合、動物を取り上げるという強硬な法整備が整っています。そのおかげでドイツでは人とどうぶつが共生できる社会を実現できています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト http://www.vipabc.co.jp/
会社案内 英会話初心者にも安心なホワイトボード機能、復習に役立つレッスン自動録画機能など、他社にはない学習者目線のレッスン設計は、たくさんの方に満足いただいています。 vipabcには、業界最多を誇る15,000人以上の講師が在籍。 vipabcでは、お客様が快適に英語を学べるよう、技術・サポートチームが24時間オンラインで待機。 トライ&エラーの徹底により、「すぐに使える英語フレーズ」が定着するのです。 所定のプランにご契約いただいたお客様が期間内に目標のレベルに到達できなかった場合、 「追加料金0」で利用期間を無期限に延長し、目標達成にいたるまでレッスンを無料プレゼントいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。