HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

キッチンで行っている電気の節約

エネルギー消費量を抑えることは、日常生活の中でもできることですが、家の中においては、キッチンでもそういった工夫をしています。 例えば、シチューやカレーなどを作った時には、おかわりをする時もありますが、その時には食べている間に鍋にフタをするようにしています。と言うのも、フタをしないままでいると、どんどん冷めていってしまうからです。そうすると、おかわりを食べる時に、長く電気を使ってあたためなくてはならなくなります。 これを防ぐために、フタをしておき、あたためるにしても、短時間であたたかくなるようにするわけです。 ちょっとしたことですが、こういったことを毎回のように行うことが節約生活の大事なポイントだと考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 都築学園|第一薬科大学
会社案内 6年制薬科大学である本学は実践的能力を持つ薬剤師を育てる為、実験・実践を充実させてカリキュラムを取り入れています。 本学では薬学科、漢方薬学科とあり「チーム医療」として地域社会に貢献できる医療人の養成を心掛けています。 薬学科では入学から6年次まで教養教育を通じて高い教養と人間性を持ち合わせた医療人を養成していくカリキュラムとなっています。 都築学園の薬科大学では設備が充実しています。その為、実習や実技を行い現場とより近い環境で学ぶことができます。 本学では平成28年度薬剤師国家試験において新卒合格率92.45%という結果となり、全国私立大学平均85.72%を上回りました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。