HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

放射能には過敏なのに大気汚染はいいのか

震災以来放射能が怖いです。原発事故が起こってからは関連書籍を読み漁り、東海村の事故なども改めて知りました。原発の再稼動に賛成か反対かと聞かれたら、反対だと答えたい気持ちです。しかし一方で、火力発電や風力発電が代替案として推奨されていることにも違和感を覚えます。親戚の住む町に風力発電施設があるのですが、建築するために山や丘を切り崩したそうです。騒音も酷く、日中はずっと唸るような音が続くそうです。火力発電にしても、大気に煙を排出するなら大気汚染という点で放射能と変わりないと思います。放射能の恐怖ばかり煽られて、別の環境問題が小さく扱われている風潮がないでしょうか。クリーンエネルギーは本当に環境にいいのでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 賃貸保証ならフォーシーズ
サービス紹介 2004年に業界初のISO9001を取得。2008年に業界初のプライバシーマーク取得し、現在も業界の最先端を走り続けています。 店舗や事務所をご契約の際は、個人、法人に関わらず、ビジネスサポートシステムをご利用ください。 フォーシーズ株式会社は賃貸保証・家賃保証を行い、賃借人保証システムを提供する家賃保証会社です。 平日10時〜17時まで、フリーダイヤルにてお問い合わせを受け付けております。 フォーシーズの賃貸保証・家賃保証があれば、安心して賃貸借契約することができます。 連帯保証人が見つからないお客様は、ぜひ弊社の賃貸保証をご利用ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。