HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーの出しっぱなしはもったいないと教えます

我が家の子供たちが一人でお風呂に入れる年齢になったころ、最初はちゃんと洗えているのか心配でした。こっそり様子をうかがいに行くとシャワーがずっと出しっぱなしで、すごくもったいないなと思いすぐに子供たちに、頭や体を洗っているときはこまめにシャワーをとめるように教えました。ですが、子供たちに言っておきながら親の私ができていなかったら意味がないので、家族みんなでエコや、もったいないについて話し合うきっかけにもなりました。お風呂だけでなく、台所や洗面所、公園や学校でも水の出しっぱなしには気を付けるように教えています。 これからも、もったいない精神を心掛けて快適なエコな暮らしを家族みんなでやっていきたいと思います。

応援企業

名進研は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研
WEBサイト 名進研の合格率
会社案内 名進研の教師は数十倍の採用倍率から選び抜かれた精鋭教師が揃っています。真のプロフェッショナル教師を育成するのが目的です。毎月定期的に行っているテストでクラスや席替えを行い、ライバル心や競争意識を養う意味が込められています。高校受験コースでは、週3日で50分授業×3の通塾。志望校合格に向けた学力を十分に高めることができます。名進研では他の塾にはない3つのアプローチにより生徒の学習意欲を高めています。未来の日本を支える人間を一人でも多く育てたいと思っています。名進研では、火曜日〜土曜日まで教師が校舎に常駐しているため、相談や質問など速やかに対応できる体制をとっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。